試練を迎えているスポーツ選手たちへ

試練を迎えているスポーツ選手たちへの激励メッセージです!!

 

 

 

夏季をメインとして数々の試合を戦い抜かれた様々なスポーツに打ち込まれている選手のみなさん、本当にお疲れさまでした!

 

涙を飲んだ選手、怪我に苦しんだ選手、様々なオモイデを作った2015年だったのではないかと思います。

鄭明析牧師は花と人生を重ねながらこのようにおっしゃいました。

20140214-96_Ja

試練を受けて錬達し、鍛錬した人生は、

雨風と吹雪にも花を咲かせて、その香りが漂う。

人生もそうだ。

 

順風満帆な人はほとんどいないと思います。

苦労が多かった選手のみなさんはぜひともこの言葉を心にとめてオフシーズンを過ごしていただきたいなぁと思います☆

 

詩篇126篇5~6節
涙をもって種まく者は、喜びの声をもって刈り取る。
種を携え、涙を流して出て行く者は、束を携え、喜びの声をあげて帰ってくるであろう。

 

 

聖書にも労苦が実を実らせることが書いてあります。

一層、自分自身の人生を輝かしくするために自分を磨いていくみなさんになれるようにお祈りします。