「習慣・体質」に関する金言

みなさんにはどんな習慣がありますか?

朝起きてから決まって行なうルーティーンみたいなものがあるのではないかと思います!

 

20140517-3_Ja

<肉体>も行なうとおりに「体質」になり「習慣」になるように、

<脳と考え>も考えるとおりに「体質」になり「習慣」になる。

 

 

 

20130413-3-ja

難しいことも、習慣になれば、平素たくさんやったので、難しくなく行なうようになる。

 

何事も習慣・体質にしてしまった勝利ですね!

鄭明析牧師が言うように、習慣になる前は難しいと感じていたことも習慣になってしまえば、難なく行なえるようになります。

 

 

しかし・・・

20151102-10_Ja

人が<考えと行ない>が体質になり、習慣になったら、

誰かが正しいことを言っても受け入れないで、自分の考えどおりにする。

これを「一つの強情、無知」だと言う。

そうすると、もらうべきものがもらえず、苦労して生きる代価を払わされる。

 

20131230-6_Ja

悪を行なうことが習慣になって生きる人は、そのことが悪だと言ったら、

反抗して「何を言うんだ」と血気を出し、自分の習慣どおりに憤る。

悪の言葉も、自分の習慣どおりに、善の言葉のように言う。

 

良いことを習慣にしたらいいのですが、悪いことも習慣になってしまいます・・・

悪いことが習慣になると大変ですね。

この言葉にあるように、行きつく先は自分の正当化になってしまいますから・・・

 

20131230-11_Ja

習慣になって、それが間違っていることだと知らずに、

一つの生活だと思って行なうことはないのか、あなたの生を振り返ってみなさい。

 

はい、僕自身も振り返ってみます!

 

 

20131231-28_Ja

間違った習慣を直してこそ成功する。

 

20131231-41_Ja

いい習慣を身につけ、いい体質に作りなさい。繰り返せば体質化する。

 

みなさん、悪い習慣を直し、良い習慣を身に付けて成功を勝ち取りましょう!!!