最後までやること.最後まで,最後まで,最後まで!

タイトルは自分に言い聞かせるように書きました.

そして,今日の内容は以前も書いた内容かもしれませんが,とても重要なので書きます.

 

20160106-2_Ja

どうして最後までやらなければならないだろうか。

最後まで全てやっておいた後に計算して

点数をつけ「勝敗」を決定するからだ。

 

「最後までやること」

これは鄭明析牧師が何度も何度も何度も何度も繰り返しておっしゃってくださることです.

人は本当~に重要なことは念には念をと言って繰り返して話しますよね.

「最後までやる」という精神は本当~に重要です.

 

 

今,僕は最後に差し掛かっています,修士論文が...

この状況を通して,「最後までやる」精神の重要性を痛いほど感じています.

本当に多くの方に支えられてここまで来ましたが,最後提出するそのとき・その瞬間まで気を抜かないでやろうと思います!

20150113-22_Ja

「最後の締めくくり」を完全にしない人は、ちょうどサッカー場に観衆がいっぱいいるところで、

相手の選手を抜いて相手のゴールの前に行って、「シュート」をしないで突っ立っている人と同じだ。

だから、その仕事をほとんどやったのに、最後にその仕事の労苦が無駄になるようにする。