異次元の結果から何を学ぶのか?

昨年,スポーツ界で起こった出来事の中で衝撃的だったことは,男子フィギュアスケートでの300点越え!

これまで誰一人として300点を越えた選手はいなかったのですが,羽生結弦選手は300点を大きく越える322.40点(NHK杯)を叩き出しましたね!

さらにその2週間後には330.43点(グランプリファイナル)と“異次元”の結果!!

 

 

しかしながら,彼も一足飛びに“異次元”に辿り着いたわけではないでしょう.

「何事も飛躍はない」

これがこの世の法則.

 

鄭明析牧師はこのように教えてくださいました.

20151211-68_Ja

階段も「一度」に上がるのか?

「一段ずつ」上がって目的地に行くのだ。

山も「一度」に登るのか?

「少しずつ」登って征服するのだ。

階段を上がるように「段階別」に次元を上げなさい。

 

階段を上がるように一段ずつ,山に登るように少しずつ次元を上げた結果,“異次元”と言える次元にまで上がることができたと思います.

 

 

人はよく結果ばかりを見てしまい,「自分はそんなこと無理・・・」と考えがちです.

しかし,少しずつ次元を上げる過程を経れば,到達可能な次元だということを忘れてはいけません.

 

 

今年,みなさんそれぞれに目標を立てましたか?

それぞれの分野で目指す次元があると思いますが,階段を上がるように一段ずつ,山に登るように少しずつ次元を上げて,今年の終わりには“異次元”と言われるほどの次元にまで上がっていることを期待しています!!