睡眠について

20130618-5-6_Ja

睡眠はうまく使えば良いし、間違って使えば悪い。

自分もうまく使えば良いし、間違って使えば悪い。

 

最近、睡眠をうまく取れなくて苦しんでおります・・・

まさに、鄭明析牧師が教えてくださったこの言葉の通り、うまく使えば良いが、間違えば悪い・・・

 

20150815-16_Ja

考えによって3時間寝たのに3分寝たようだし、

ある時は3分寝たのに3時間寝たようだ。

<考え>で左右される。

 

まだ寝たりないという<考え>が二度寝三度寝を引き起こす・・・

 

 

どうしたらよいか、今日、思いつきました!

起きた瞬間に「あ~よく寝た!!」と口に出して考えを転換させる!!

このことに挑戦しようと思います!

 

20140912-5_Ja

眠りにどっぷり浸(つ)かって寝るように、

すべてのことをそのようにしてこそ、勝利する。

 

これは納得の例えですよね!

眠りにどっぷり浸かって寝たことがないという人はいないはず・・・笑

 

 

すべてのことを眠りにどっぷり浸かって寝るようにしてこそ勝利するという鄭明析牧師の言葉通り、今日も研究に打ち込むぞー!!