野球場をキレイに使おう!

野球場は野球をやる人にとって特別な場所。
自分が努力し、培ってきたモノを表現するその場所は本当に貴重だ。

とある野球場を使用させていただいた時のことだ。
使用後にベンチ・スタンド・球場周りを全部掃き掃除し、ごみ一つないキレイな状態で空けるようにと言われた。
正直、「厳しいな」と思ったが、自分の間違った考えにすぐに気が付いた。

とある少年自然の家では「来た時よりも美しく」と張り紙がしてある。
この精神ですべての人が野球場を利用したらどれほど良いだろうかと思う。

今週、「清くしなさい」と御言葉で教えてくださった。
自分の体も心も。
野球をやっている人はここに加えて野球場も清くすることを意識したい。
また、自分が普段使う道具・グローブ・バットなどを今一度点検したいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA