日記
プロ野球選手たちのキャンプインに伴って

プロ野球選手たちのキャンプインに伴って

プロ野球選手たちがキャンプインしたことを知らせるニュースを今週たくさん見聞きした。
試合・リーグ戦への準備がいよいよ本格的に始まったわけだ。

我がチームも、プロ野球選手たちと同様に、本格的に試合に向けた準備を開始した。
練習場所を温かいところへ移したいが、コロナによってできず、普段練習している場所で新たな段階に移行することになった。

11月に試合が終わってから約3カ月の間、一切試合をしていない。
すべての選手が試合から離れて長い時間が経過しているため、試合に対する感覚がかなり落ちている。
ゆえにキャンプで試合に対する感覚を取り戻すことができるようにするのだ。

特に気を遣うことは投手の調整だ。
フォームの改造に取り組む時期は終わり、捕手を座らせ、打者も立たせてのピッチングを始めた。
少し早いかもしれないが、2月下旬には練習試合が始まるため、少しずつピッチを上げることが必要だと思っている。

試合はコロナの状況でどのようになるかは分からないが、例年通りに開催されるとなると3月初旬には大会がスタートする。
残り1カ月を切っている。
チームの士気を高め、試合に向けた準備を着実に進めていきたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA