最近の韓国での生活

皆さんは、コロナ禍の中、どのように日々過ごされていらっしゃるでしょうか?

今年に入ってからの私個人の生活の記録を簡単に紹介したいと思います。

 

〈1月末〉
家族(奥さんと0歳の子ども)と共に韓国へ。
韓国国内でコロナウイルスに患った人は指で数えられるくらいだったが、
かかることを心配し、最大限人と接触しないようにして帰宅。
その後、2週間ほど活動自粛。

〈2月末〉
野球の練習中止
最大限外出自粛(スーパーへ買い物に行くくらい)

〈3月〉
個人・小グループでの練習再開。

〈4月〉
全体練習再開

〈6月〉
練習試合解禁

〈6月下旬〉
第二波でまたも練習自粛。

〈6月末〉
練習再開

〈7月下旬〉
大会開催

 

1月の末に家族揃って韓国入りしていなかったら、
今も単身赴任のまま過ごすしかない状況だったと思います。

また、たくさんの感染者が出る中、
私の家族はもちろんのこと、我がチームの監督・コーチ、選手、保護者を含めて誰一人としてコロナにかかりませんでした。

守ってくださった神様に本当に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA