2017年の抱負

明けましておめでとうございます!
今年も『摂理スポーツ』をよろしくお願いします!

e40672886bff347bd976c1ffd4ab3a1c_s

みなさん、今年の抱負は何か決められましたかね?
ちなみに、わたくしの昨年の抱負は「学ぶこと、何度もやってみること」でした。

一度でよくやろうとしたらできない。
だから学ばなければならない。
<何度もやってみること>が「学ぶこと」だ。
                                 (鄭明析牧師の明け方の箴言より)

 

さて、
今年の抱負は…と考えていたのですが、
なかなか思い付かなかったんですよね…

 

そこで、
鄭明析牧師の言葉を読みながら今年の抱負を決めてみました!

20130615-16_ja

自分の責任を果たすより先に、御子の前に、主の前に、自分が好きで、やりたくて、
自分のすべきことをしなければならない。
このような人はスターをつけた人(訳注:軍隊の最高の階級)だ。

 

「自分のすべきことを、自分が好きで、やりたくてする。」
今年はこれでいきたいと思います!!

自分がすべきことは、
“べき”が付くので義務感を感じたり、
することに負担感を感じたりすることありませんか?

でも「自分がすべきことを、自分が好きで、やりたくてする」ならば義務感や負担感とは決別です!!
こうなれたら人生本当に楽しいだろうなぁと思います。

具体的にどうしたら「自分がすべきことを、自分が好きで、やりたくてする」ことができるでしょうか?
方法を考えてみました。

すべきこと(A)を前にして自分が自分に叫ぶ。
「Aが好きだ!Aが今やりたくてたまらない!」
                         (あくまでもわたくし個人的に考え出した方法です。)

方法はいろいろあると思いますが、
核心はすべきことを好きになるように努力することです。
その他にいい方法があったら教えてください(笑)

年末にはスターをつけた人になって胸を張りたいと思います!

 

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について、感謝しなさい。
これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。
                             (テサロニケ人への第一の手紙5章16-18節)

すべきことが好きになっていつも喜び感謝して生きる一年になりますように^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA