人生で掴むべきモノ

人生で掴むべきモノとは何でしょうか?

少し哲学的な質問でしょうかね。。。

 

 

20130422-30_Ja

時間がなければ、技術があり、能力があってもできない。

 

技術や能力がいくら優れた人であったとしても時間がなければ太刀打ちできませんね。

時間があれば技術を身に付けることもできるし能力を高めることもできるわけです。

 

 

また、鄭明析牧師はこのようにもおっしゃいました。

20140912-10_Ja

<機会>を逃したら、「力」があり、「能力」があり、「実力」があり、

「材料と技術」があり、「時間」があっても、すべて無駄だ。

 

機会を逃したらすべてが無駄だ・・・

 

 

機会を掴みたいですよね!!

20130711-4_Ja

機会はたまに来るのではない。

「毎日」来る。

機会がたまに来ると思うから逃すのだ。

 

機会をたまに来るものだと思わずに、毎日来る機会を掴みましょう!!

 

20130404-20-ja

自分の機会は瞬間来る。

偶然のように来るし、患難の中でも来る。

その機会をつかんで、その路線で遠い道を行くように根気強く行なって行けば、

患難、波風に遭いながら行く中でたちまち得るものを得るようになる。

 

20131213-2_Ja

つらく、苦しくても、その時が機会だ。

 

自分が辛い状況、苦しい状況にあったとしても機会が来たら掴まないといけませんね!

これは自分自身への戒めでもあります!!

 

20131212-106_Ja

機会の時に思い残すことなく、未練なく、

後悔が残らないように思いきりやらなければならない。

行なったことだけが残っている。行なわなければ実体がない。

 

ぜひとも機会を掴むみなさんになることをお祈りします!!