二度寝に打ち勝つ!

先日「睡眠について」の記事を書きました。

その中で「睡眠はうまく使えば良いし、間違って使えば悪い。」と書いたのですが、みなさんは睡眠をうまく使えていますかね?

 

 

ところで、みなさんはどのくらいの睡眠を取っていますか?おおよそ6~7時間くらいでしょうか?

1日は24時間、1日6時間睡眠を取ったとしたら、人生4分の1は寝ているということになります・・・

「この世の成功者で長く眠っている人はいない」と聞いたことがありますが、あながち間違いではないと思います。

寝る間を惜しんで自分の目標に向かって邁進した人が人生の勝利を得える!

 

 

さて、

僕が人生の中で強敵だと思うのが「二度寝」!!

やつに勝利できたらば、もっと多くの時間が人生の中で産まれまる。

しかし、どうしたらよいだろうか?

 

20130529-70_Ja

人は寝ておいて、そこでもっと寝ようとする。分かって治めなさい!

 

鄭明析牧師はいつも人間の本質を教えてくださいます。

この言葉通り、人というのは「寝たのに、そこでもっと寝ようとする」性質があるんです。

な~んだ、当たり前のことではないか、と言わないでくださいね。

人間がそういう性質だということを分かって初めて打ち勝つことができるので!!

 

 

朝、目が覚めた瞬間に自分に言い聞かせましょう。

「おい、寝ただろう?もっと寝ようとするのか?」

そうやって二度寝に打ち勝って、自分の目標達成のための時間を捻出していきましょう☆