ランニングを通して感じたこと

ランニングを通して感じたことをみなさんに共有したいと思います!!

 

 

(1)リズム

長時間走るためにはリズムが大切です。

リズムに乗ると、俗に言うランナーズハイのような状況になって、走ることが“快”になります。

 

それを通して、人生もリズムが大切なのだと感じました!

特に生活リズム。

生活リズムが崩れると体調も崩れるし時間に追われている感覚が抜けない。

みなさんの生活リズムはいかがでしょうかね?

 

 

(2)ブレないこと

ブレずに安定したフォームで走ることが楽に走るコツだと思います。

僕は骨盤を立てて、上下左右のブレが少なくなるように走っています。

しかし、疲れてくるとその姿勢がブレ始めます。

その疲れに気が緩んで姿勢がブレるともっと疲れます。

 

それを通して、人生もブレないことが重要なのだと感じました!

例えば、仕事をしながらに疲れを感じることもあります。

その時に自分の基準からブレる(「まあこれくらいでいいか」と妥協する)とそこからどんどん負のスパイラルに陥っていきます。

一度ブレた時にすぐ修正できるならばいいのですが、なかなか修正するのは難しいですね。

多少疲れを感じた時、その時こそ、ブレないように意識してみてください☆

 

 

 

みなさんはランニングを通して何が感じることがありますか?

ただただランニングするだけでなく、何かしら人生に繋がるものがないか探してみてください☆