「終わり」は終わりではなく「転換」

様々なスポーツで「終わり」を迎えている今日この頃。

メジャーリーグも閉幕したのであるが、あるチームのGMのコメントが印象的でした。

 

「たった今から2016年への準備を始めるつもりだ。」(スポーツ名言集より)

 

そう、彼らにとっては「終わり」は終わりではなく「転換」。

もうすでに新たな戦いが始まっているのである!!

 

20150506-23_Ja

早く始めなさい。

行なうことにおいて、最高のすべきことは「始めること」だ。

 

いつも先を行く人は始めるのが早い人だと思います!

終わったことは終わったこと。

いかにして早く転換をして、早く始めるかが運命を左右しますね。

 

 

鄭明析牧師は「2015年は11月まで、残り5分と思ってやりなさい」と教えてくださいました。

11月も残り10日。

未練なく後悔なくガンバって、2016年へといち早く転換できるようにしていきたいと思います!