新たなスポーツ観戦の在り方

みなさんはスポーツ観戦のためにスタジアム等々に足を運ばれますか?

その時に何を考えてスポーツを観戦していますかね?

 

また、試合だけではなく、練習を見に行ったことはありますか?

練習も一度見に行ってみるといいですよ!!

練習を見れば、華やかな舞台の裏を知ることができるので、観戦の仕方が変ってくきます。

 

20150212-40_Ja

スポーツ選手を見なさい。

繰り返しやってみて直すから、有能にできるのだ。

これと同じく、学んで、繰り返しやってみて、直すべきところを直しなさい。

そうしてこそ、有能に行なう。

 

試合の中で繰り出される洗練された技は、繰り返しの練習が生んだ結果物です!

その技を見てただ「すごい」と感動するだけで終わってほしくないというのが僕の思うところです。

 

少し考えてみてください。

普段選手たちがどのような練習をしているのかを。

どれほど繰り返しの練習をしているのかを。

 

今日お伝えしたいことは、スポーツをただ観戦して終わる次元を超えて、もう少し深く考えてスポーツを観戦してほしいということです!

特に、鄭明析牧師の言葉にもあるように、スポーツ選手を見て、自分の人生を省みてほしいです。

スポーツ選手のように「あなた」もそれぞれの分野で繰り返しやってみて、有能になって活躍できる!

 

新たなスポーツ観戦の在り方として、スポーツ観戦をしながら自分の人生を省みるというのはどうでしょう?