もう少しやれば、運命が変わる

20151021-1-3_Ja

もう少しやれば、運命が変わる。

もう少しやれば、問題が答えに変わる。

もう少しやれば、違った世界だ。

 

目標までの道のりが遠くに感じたとしても、「もう少しやれば、運命が変わる」と信じて突き進むのか、そうでないかによって、まさに運命が変わります!

という僕も修士論文提出に追われる日々を過ごしながら「果たして終わるだろうか」と不安を隠せないでいるのですが、鄭明析牧師がこのように教えてくださったので、つき進めることができています!!

 

摂理 鄭明析「自分との戦い」

自分と戦って勝てなかった人が相手と戦って勝つことはできない。

 

いつも思うのですが、結局は自分との戦いです。

世の中で競争心むき出しにして何か物事を成し遂げようと思う前に、まずは自分自身に打ち勝って勝利しなければなりませんね。

スポーツ選手なら聞いたことがある方がいるかもしれませんが、「インナーゲーム」という考え方を援用してみたらいいかもしれません。

*インナーゲームについては機会があれば取り上げます。

 

特に自分自身に打ち勝つために「もう少しだけやろう!」という精神が重要だと思います!

僕も今日はもうこれくらいにしておくかと思ったその時その瞬間に「もう少しだけやろう!」とエンジンをかけて自分に勝利して、修士論文完成させたいと思います!!