野球の面白さ by.NT

私は野球をしながら「必ず打席があること」の中に野球の面白さを見出した。

野球はチームスポーツでありながら、必ず投手と打者との一対一の対戦がある。
試合に出る野手ならば全員が打席に立つことになるのだが、
監督・コーチ、すべての選手、スタンドの観客から中継画面の向こうにいる人まで全員がその投手と打者との一対一の対戦の瞬間に注目する。
言い換えるならば、全員が主人公になることができるスポーツだと言える!
これは他のスポーツではなかなか体験できないモノだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA