【扉を開けるカギ】「上手くなりたい」と思う選手に届けるチョンミョンソク牧師の名言・箴言

【扉を開けるカギ】の第8話は「上手くなりたい」と思っている選手に届けるチョンミョンソク牧師の名言・箴言。

 

 

「上手くなりたい」

みんなが思っていることだろう…

どうしたら上手くなれるのか?

みんなが求めているだろう…

何か特別な練習メニューはないだろうか?

みんなが調べているだろう…

自分のことを本当に良く教えてくれる指導者はいないのだろうか?

みんなが探しているだろう…

 

 

しかしながら、何か、何か特別なモノを探す人を満足させる答えは見つからないだろう…

 

チョンミョンソク牧師は「どうしたら上手くなれるのか?」という疑問の答えについて、ハッキリとヒトコトで教えてくださった。

その答えとなるチョンミョンソク牧師の名言・箴言はこれだ!

 

 

“잘하려면 반복하라”
“上手くなるためは反復しなさい”

人は上手くなるための何か特別な方法を探している。
特別な練習メニューがあるのではないか?自分を良く教えてくれる指導者がいるのでないか?といったように。

もちろん練習メニューの工夫は必要だし、良い指導者に巡り合うことは大切なこと。
しかし、どんなに良い練習メニューがあったとしても、どんなに良い指導者に出会ったとしても、自分が反復練習をしなければ絶対に上手くならない!

 

このチョンミョンソク牧師の名言・箴言、上手くなりたいと思う選手たちは肝に銘じたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA