日記
新しいアイテムの購入

新しいアイテムの購入

今月、冷蔵庫と洗濯機のレンタル期間が終わる予定だ。
そのまま持続するのか、中古を購入するのか、どうしようかと悩んでいた。
新品を購入するという選択肢は頭の片隅にしかなかったが、「新しくしなさい」という御言葉に従い、奥さんと相談して新品を購入することに決めた。

新品を購入すれば費用がかさむ。
しかし、中古で心に叶う商品はなかなか出てこない…レンタル品は品質が劣っている…
新品の品質の良いものを購入して快適な生活を送れるようにしたいという思いはあったが、なかなか一歩が踏み出せずにいた…
それぞれの長所短所を様々に考えながら、コストを削ることを優先にし、これまではレンタルを選択していたのだが、「新しくしなさい」という御言葉が背中を押してくれた。

人生の中で様々に選択を迫られ、決断を下さないといけない場面が多々ある。
その時には判断基準がとても重要になるのだが、御言葉によって判断基準をはっきりと持つことができるようになる。

新しいアイテムが生活を新しくしてくれることを期待する。
洗濯機は今の約2倍の大型を購入したので、ユニフォームやジャンバーの洗濯を分けずに一度で洗濯出来るようになるだろう!
また冷蔵庫は冷蔵冷凍のスペースが約1.3倍ほど大きくなるため、一度に大量の買い物をすることができるようになるだろう!

 

さて、新しいアイテムと言えば、最近、我がチームでスイング速度、角度を分析できるセンサーを購入した。
このアイテムによって、客観的な数値データを根拠にして指導することができるようになった。
データ野球という流れの中で、データをどのように活用し、指導に落とし込んでいくのかが大きな課題だ。

新しくすることで新しい世界で生きるようになる。
新しくしなければ新しい世界で生きる者たちに取り残される。

何か一歩踏み出せず足踏み状態であるならば、「新しくしなさい」という御言葉に従って、果敢に前進することだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA