実践が答えだ

「実践者だけが成功する。」

「行なわずにできることがどこにあるのか。」

「実践が答えだ」

と教えてくださったのは先生である。

 

人はあれこれ考えばかりが先行してしまいがちである。
口ではああだこうだと言って言い訳をして行わないことも多い。

行なったら「な~んだ、こんなに簡単なことだったのか~」と言って、
くよくよ悩んでいた自分は何だったのか・・・と思った経験があるのではないだろうか。

最近、摂理の先輩(S.K.さん)が毎日5kmのランニングをしていると聞き、
「俺も負けてられへん!」と火が付いた。

基礎体力を現役時代の頃のように戻そうと奮起し、
まずは仕事終わりにランニングを始めた。

最初の一週間は本当に本当に辛かったが、
何としても行なった。

すると、習慣付いた2週目からは、
仕事終わりに自動的に走り出す自分がいた。

行なうことは易しいことではないが、
行なう習慣がつけば易しいことに気づいた。

「人は決心次第だ。」

「どれだけ強く心を決めるかにかかっている。」

と教えてくださったのも先生だ。

行動力のある人は、
やると決めたことは何としてでもやるんだという、
一見頑固とも捉えられ得る強い考えを持っていると思う。

 

「実践が答えだ。」
この記事を読んだこの瞬間、「プレイボール」だ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA