グランドをきれいに装う作業

昨日は久しぶりの休みでした。
午前中は教会に行って礼拝を捧げました。

午後は何をしようかなぁと考えていた時に、
普段使っているグランドをきれいにしよう!と思いつきました。

先生はいつもどこでも神様をお迎えするためにきれいに装われます。
自分もその精神を見習って、休みを返上して作業に取り掛かりました。

 

バッティングゲージの横が草ボーボー(!?)になっていたので、きれいに装いました。

途中で小雨が降って来ましたが、
関係なく突き進めました!

草の根が強すぎて掘り出す途中でスコップが壊れてしまうトラブルもありましたが、
最後までやりきりました!!

 

終わって本当に胸がスッキリしました!
ベンチも新しく入ったので、ベースボールパークチックな感じに仕上がったんじゃないかなぁと思います笑

 

グランドをきれいにすること一つも、
決して易しくできるものではありませんが、
心を尽くして行なった時に素敵なモノを作り上げることができます。

先生はいつも心と思いと命を尽くしなさいと教育してくださいますが、
本当に何をするにしてもこの精神で行ないさえすればうまくできます!

 

与えてくださったモノを貴重に思って管理することも先生はいつも教育してくださいます。
私にとっては、特にこのグランドを一層貴重に思って管理していきたいと思います!

みなさんも今一度自分たちの身の回りの環境を装ってみてはいかがでしょうか?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA