どのようにするかによって良し悪しが左右される

プロ野球を見てみると、
このオフシーズンに暖かい地域に行ってキャンプをしています。

ニュース記事を見てみると、
ある選手は調整がうまくいっている。という話であったり、
ある選手は機密に調整を進めている。という話であったり、
試合が行われている時期よりも騒がしいくらいです。

このオフシーズンをどのように乗り越えるかによって、
今年一年のパフォーマンスが大きく変わってきます。

だからこそタイトルの御言葉を心に留めておくことが大切です。

 

どのようにするかによって良し悪しが左右される

 

もちろん今のシーズンにだけ該当する御言葉ではないですが、
特に!という話です。

先生はいつも「よくやろう」と言い聞かせるようにとコーチしてくださいました。
また、「気を引き締める分だけうまくいく」ともコーチしてくださいました。

これまでの経験則から考えてみても、
何でもないことだけれども少し気を緩めたその瞬間にミスが起こります。

スポーツの場面だけではなく、
日常生活でも同様です。

少し気を緩めたその瞬間に前の車にぶつかる交通事故が起こります。
少し気を緩めたその瞬間に階段で足を踏み外す転落事故が起こります。

だからいつも気を引き締めるように自分自身を促さないといけません。

「どのようにするかによって良し悪しが左右される」という金言を覚えて、
日常生活の中でぜひとも活用してください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA