スポーツの練習に取り組むときに持つべき「向上心」~もっとうまくなろう!~

 

みなさんは練習に取り組むときに
どのような心を持っていますか?

「向上心」を持って練習しよう!

そうのように
指導者の方にアドバイスを受けた経験があると思います。

 

が、、、

 

具体的に「向上心」って何なのでしょうか?

 

 

「向上心」を分かりやすく言えば
「もっとうまくなろう」とすることですね。

「もっとうまくなろう」と考えて練習に取り組むならば、
それは「向上心」を持っていると言えますね。

 

 

ここで
自分に問いかけてみてください。

 

自分は「もっとうまくなろう」としているのか?

 

「もっとうまくなろう」という考えを忘れると
現状に満足するようになってしまう…

 

 

「もっとうまくなろう」と考えて練習しよう!

 

「もっとうまくなろう」といつも考えて
今日も練習に取り組んでほしいと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA