思い浮かんだ時、果敢に大胆に素早く行動することで時・機会を掴め!

ある日突然、時・機会が来たら、みなさんはどれくらい果敢に大胆に素早く行動することができるでしょうか?

傍から見たら「あいつはぶっ飛んでる」と言われ兼ねないかもしれないその行動。
しかし、自分が待っていようが待っていまいが時・機会が突然来たら、
それを掴み取るためのありとあらゆる手段を使うでことでしょう!
その時・機会が自分の運命を大きく左右することならば、なおさら…

思い浮かんだ時にやってしまいなさい。
これは「神様の方法」だ。

 

ということで、自分がこの御言葉通りに実践したことが大きく2つあります!

・「引っ越し」の当日手配・荷造り・荷出し完了
普通、引っ越しというと、まずは引っ越し日を決めて、そこから始まると思うのですが、
そう、当日に全部済ましてしまいました!
引っ越し屋さんもよく受け入れてくれたなぁと終わった後に思ったのですがね^^;

・「帰国」の飛行機の当日予約・搭乗
韓国にいながら、日本に一時帰国しないとできない用事ができたとき、
えい、もう今日帰って済ませよう!と朝に当日の夕方の飛行機を予約してしまい、帰国しました!
ちょうど夕方の便もあったし、空席もあったし、荷物も素早くまとめてしまって、「移動が大変だ、面倒くさい」と考える余地もなく日本に到着しました^^;

 

という僕は…
実はとても慎重なタイプです。
じっくりと考える時間がほしいとよく思います。
様々に長所短所も考えながら、最善策も考えながら決断して物事を進めていきたいんです。

でもチャンスを掴むためには慎重さが仇になることもあるわけです…

思い浮かんだとき行なって行く人は成功した人であり、
思い浮かんだのに後回しにして行く人は違う位置に行く人だ。

 

実際、「引っ越し」も「帰国」も思い浮かんだときにすぐにしなくても解決することができる問題ではありますが、
後回しにすることで、違う位置に行っていたことでしょう…
他にもっと神経を使ってすべき仕事がたくさんあるわけですから、そういうものは思い浮かんだときにすぐに片づけてしまうのが知恵ではないかと思います。

 

神様は「考えで祝福をくださる」と先生は教えてくださいました。
これまで思い付かなかったような考え・アイディアが突然来るわけです!!
インスピレーション(=霊感)と言いますよね?
これは神様がくださるんです。

思い浮かんだ時が「そのことをする機会」だ。

 

パッと思い浮かんだその考え、
実は大きな機会を掴めるように神様がくださったものかもしれませんね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA