「やっぱり肉離れは痛い」?!

先日、『スポーツの秋』という記事で

普段身体をあまり動かさない方々も、
この秋に何かスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?

と書いたことを見たのか、
友人が久しぶりに草野球をしたと投稿をしていました。
そして、続く文章には自分が感じたことと得た教訓が書かれていたのですが、、、

「やっぱり肉離れは痛い」

・・・

 

普段運動していない人が一番気を付けないといけないことは、
毎日運動に励んでいた日々を思い出して、その時と同じように動こうとしてしまうこと。

そして、
十分なウォーミングアップなしに始めてしまうこと。。

しかも、少し寒くなってきたことを考えると、
今、怪我のリスクが高まっている時期ではあるので、
一層注意が必要です。。。

スポーツの秋だ~!と言って勢いよく運動せずに、
十分なウォーミングアップをして始めてくださいね^^

P.S.
我が友よ~お大事に。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA