人生を生きる時

鄭明析牧師がおっしゃいました。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

人生を生きる時、

たいがいは自分の道を知らずに生きていきます。

しかし、神様だけはご存知です。

だから天の願う通りに生きる時、

一生心配せず、幸せに生きることができるのです。

天がおっしゃるとおりに行うことが、つまり勝敗の鍵です。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

みなさんは、スポーツをするときに、

 

どんなことを考えながらプレーしていますか?

 

勝ってこそ甲斐がありますし、

 

負けても過程が大切・・・等、様々あると思います^^

 

鄭明析先生は、

 

スポーツは

 

天に栄光を帰するために

 

人生を学ぶために

 

体を健康にするために 

 

行なうのです。と教えてくださいました。

 

私はスポーツを小学生の時からしてきたけれども、

 

摂理のスポーツに出会えて、本当に良かったと心から思っています^^

 

摂理のみんなと行なうスポーツは愛溢れる時間です♪

 

神様に栄光を帰する喜びがあふれているし、

 

人生を学び、自分を知り、生活の知恵も得て

 

とてもとても有益な時間です。

 

失敗したとしても、人のことを悪く言わず思わず、むしろお互いが支えあう、

 

そんなみんなとスポーツしてます^^

 

スポーツしながら神様の願いを成そうと努力してこそ

 

実際にチームが勝利したり、自分との勝負に勝利したり…

 

スポーツによって学ぶこと・得ること、本当に多いです!

 

そして人生勝利の秘訣をスポーツを通して得ることができるなぁと常々思います★

 

そのように、天を中心にして、神様の願いは何かと

 

願い求め、実践してこそ、人生も勝利する道を行くことができます^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA