【箱根駅伝】総合優勝は“青学”、3連覇達成!

箱根駅伝が幕を閉じましたね。
総合優勝は“青学”こと青山学院大学!
3連覇達成!
優勝おめでとうございます^^

<ピックアップ>
 途中で青学の選手が給水を受けるシーンがありました。
 給水規定の改変によって給水ポイントでのみ給水が許さるというルールのために苦しみましたが、
 何とかタスキを繋ぎ、最後は2位と7分以上の差をつけてゴールイン!!
 やはり何事も「最後まで」の精神が大切だとしみじみ感じました。

 

20150707-1_ja

最後まで耐える人だけが「花」も見て「実」も見る。

最後まで耐えた青学が結果的に優勝という実を結んだと思います^^

 

そのほか箱根駅伝に参加された選手のみなさんも本当にお疲れ様でした!

毎年とても多くの人たちの注目を集める箱根駅伝ですが、
命懸けでタスキを繋ぐ選手のみなさんの姿を見て、
「よし、今年一年も頑張ろう!」
と力を受けて新年をスタートさせる人たちが多いのではないかと思います!

勝負ごとですから当然優劣がつきますが、
その結果にこだわり過ぎることなく、
これからも努力を重ねてご活躍されることをお祈りしております。

 

P.S.
「選手たちへのメッセージ」として続編を書きます。
そちらもご覧いただけたら幸いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA