新年の信念

あけましておめでとうございます!

今年も頑張ってブログ書きます!!

何卒よろしくお願いします。

 

さて、今年最初の記事のタイトルは「新年の信念」。

もうお気づきですよね(笑)

 

みなさんの2016年の抱負は何でしょうか?

 

僕は2016年の信念を鄭明析牧師が教えてくださった言葉の中から選びました!

これです↓↓

20151230-1_Ja

一度でよくやろうとしたらできない。

だから学ばなければならない。

<何度もやってみること>が「学ぶこと」だ。

 

結構せっかちな性格があって、何でもすぐに結果を求めてしまう自分にピッタリです☆

学ぶこと。何度もやってみること。

非常にシンプルですが、この言葉を忘れることなく2016年様々にチャレンジしていきます!

 

 

みなさんの中で特にスポーツに励まれる方々、ぜひとも一度でよくやろうとするのではなく、何度もやってみてください!

反復練習は地味ですが、反復して獲得したものは一生涯忘れませんから!

そして反復した分だけ自信を持つことができますから!!

 

 

//

最近、修論の提出期限が近くなってきていて、心に余裕がありませんでした。

しかし、お祈りしながら考えが大転換されました^^

 

「追い込まれていると思っていたが、実は、自分を追い込んでいたのは自分の心だった。」

 

ぜひともみなさんに共有したかったので最後に書きました☆

//

 

 

それでは~

今年も一年間、みなさんが健康で過ごせますように!!