‘命’のメッセージ

先日、知人とお茶を飲みながら話をしていた時、「何かに挑戦している最中に死ねたら本望だ」と知人が言ったので、思わず熱烈に叫びました。

 

「人は死んだら何にもならない!
スポーツ選手が『グランドで死ねたら本望だ』と言うのを聞いたことがあるけれども、全くそんなことはない!
そう言いながらグランドの上で実際に人が死んだ時、どうだったのか?
スポーツ関係者も周りの人たちもみんな嘆き悲しんだではないか!」

 

 

昨年、とある大学のアメリカンフットボール部員(19)が練習中に急性硬膜下血腫で倒れ、亡くなりました。

そのニュースを聞いて、(先日話したのとは別の)知人が関係者だったこともあり、とても考え深くなりました。

今さっきまで笑ってなんともなかった人も、交通事故に遭うか、何かの事故に見舞われるか、不注意だと、ただちに死体になることもあるし、不具者になることもある。・・・だから心と思いと命を尽くして「自分を管理すること、祈ること」だ。
(鄭明析牧師の明け方の御言葉より)

アメフト部員の子も「今さっきまで笑ってなんともなかった人」だったと思います・・・

しかし、今となっては・・・

 

 

 

命について、聖書を見てみるとこのように書いてあります。

マタイによる福音書16章26節
たとい人が全世界をもうけても、自分の命を損したら、なんの得になろうか。また、人はどんな代価を払って、その命を買いもどすことができようか。

この言葉以上に’自分の命の価値’を表現するものはないと思います。

買いもどすことができないのが命です。

 

 

 

多くのことに挑戦する人たち、スポーツ選手たちへ

本当に、本当に、本当に自分の命を大切にしてください。

そして、必ず自分自身の命を生かしてください。

 

摂理 鄭明析「命を生かすこと」

この世で一番大きいことと言えば、命を生かすことだ。

 

 

みなさんへの渾身の’命’のメッセージです。

みなさん各自が自分の命を生かすことを心から願います。